エディック個別ニュース

G-PAPILSウッディタウン校 教室ニュース

2020/06/27

【中学部】中3生第1回「オンライン進学説明会」を実施しました

活動報告

本日6月27日(土)に、全校合同で恒例の「高校進学説明会」を開催いたしました。今回は安全面を最大限に優先し、独自スタジオを中心に「オンライン形式」で実施いたしました。


第1部の「個別指導全体会」では、約200組の方にご参加いただきました。親子でご参加いただき、『親子間で認識の差が埋まった。』『価値観の再確認ができた。』『夏の過ごし方がイメージでき、モチベーションが上がった。』などのお声を多数頂戴しました。


第2部の「志望校別分科会」では、創造学園独自の分析資料をご覧いただきながら、各公立高校の特徴はもちろんのこと、合格の目安についても開示しました。さらに、卒業生の先輩へインタビューする場面もあり、オープンハイスクールに似た機会をご提供することができました。


今後も、感染拡大予防(非接触型検温器・飛沫感染防止等)の徹底と、創業50年以上の歴史で蓄えた情報網と情報力で、受験生を全力でサポートして参ります。


また、兵庫県の公立高校学校説明会につきましては、7月から進路選択支援機構が開催するひょうごの高校説明会 at webを、ご参考ください。