2025/09/25

【個別板宿校】必見!テスト前のやる気を高めるコツ

「勉強しないといけないのは分かってるけど、なかなかやる気が出ない…」
そんな気持ちになること、誰にでもありますよね。

板宿校では、そんなときに少しでも前向きに机に向かえるよう、次のような工夫をおすすめしています。

🎯 小さなゴールを決めよう

「今日は英単語を10個覚える」など、すぐに達成できる小さな目標を立てると、勉強を始めやすくなります。
達成感を積み重ねることで、自然とやる気が続きます。

⏰ 時間を区切って取り組む

「30分だけ集中しよう」と決めると、気持ちがぐっと楽になります。
タイマーを使って区切るのも効果的です。

👥 仲間と一緒に頑張る

板宿校の自習室は、同じように勉強している仲間がいるので「自分もやろう!」という気持ちになれます。
一人では続かない勉強も、周りの雰囲気に支えられて頑張れるのがポイントです。

✨ ポイントは「まず動くこと」

やる気は「行動した後についてくる」もの。
ほんの5分でも机に向かえば、自然と集中できるようになります。


板宿校は、学校でも家でもない 「ちょっと特別な場所」
一人で頑張るのが大変なときも、ここなら仲間や先生と一緒に前に進めます。
「やる気が出ないな…」と感じたときこそ、ぜひ教室に来てくださいね!

エディック個別 板宿校
654-0021 神戸市須磨区平田町2丁目3-5 板宿グリーンタウン2F 地図
TEL:078-787-4359
受付時間:月〜土14:00〜16:30

エディック個別 板宿校のニュース一覧

ニュース一覧
教室名タグ
冬期講習
申し込み
無料体験 資料請求