2024/06/20

中学生が夏期講習を受講する3つのポイント 夏期講習申込み受付中!

中学生の皆さん、夏は今こそ本気を出すチャンス!個別指導塾の夏期講習で、ライバルに差をつけよう!

いよいよ夏休みが近づいてきました。
夏休みは、1年の中でも特に学習に集中できる貴重な期間です。ダラダラ過ごしてしまうのはもったいない! この夏を有効活用して、ライバルにも、1学期の自分にも大きく差をつけませんか?

エディック個別・創造学園個別の夏期講習では、一人ひとりの理解度や目標に合わせたカリキュラムで、効率的に学習を進めることができます。苦手科目を克服したい、志望校合格に向けて力を入れたい、部活との両立を図りたい、など、どんな希望にも柔軟に対応します。

夏期講習でできること

1. 2学期からの成績アップを目指そう

夏休み明けの2学期は、定期テストや実力テストなど重要な試験が控えています。夏期講習で基礎固めをしっかりしておけば、テスト対策もスムーズに進みます。苦手科目を克服し、得意科目をさらに伸ばして、2学期から好スタートを切りましょう!

2. 応用力を高めて、より深い理解を目指す

学校の授業では、基礎的な知識や技能を習得することが中心です。しかし、入試や将来の学習においては、応用力も必要不可欠です。夏期講習では、思考力や問題解決能力を養う演習問題に取り組むことで、応用力を高めることができます。

3. 部活と勉強の両立を実現! 効率の良い学習法を身につけよう

部活で忙しい中学生にとって、勉強時間を確保するのは難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。エディック個別・創造学園個別の夏期講習では、集中できる学習環境と、一人ひとりに寄り添った指導で、効率的に学習を進めることができます。限られた時間を有効活用して、部活も勉強も充実させましょう!

エディック個別・創造学園個別の夏期講習で、あなただけの学習プランを見つけよう

エディック個別・創造学園個別の夏期講習は、無料体験も実施しています。
まずはお気軽にご相談ください。経験豊富な講師が、お子様の学習状況や目標に合わせた最適なプランをご提案します。

この夏を無駄にせず、エディック個別・創造学園個別の夏期講習で、ライバルに差をつけ、志望校合格を目指しましょう!

今すぐお問い合わせください!

\ 夏期講習のお申し込みはこちら /

ニュース一覧
夏期講習を
申し込む
無料体験授業 資料請求